おもちゃの与え方

今日はちょっと真面目なお話

うちの子どもはもうすぐ2歳です、いま1歳10か月

さらに言えばもうすぐ1歳11か月

言葉が出てきて自分の欲求を言葉に乗せて伝えることが

ほんとうに少しずつできてきているような感じです

イヤ!!だけはどんなことよりもはっきり言うんで

困ってしまいますが

そろそろ音のなるおもちゃや車のおもちゃだけではなくて

こどもの発育を考えていきながらおもちゃをプレゼントしたいと思っていて

みんなどんなものを買っているか調べながら買っています

やっぱレゴブロックは抜群にいい感じでした

最初は組み立てることもできませんでしたが

今では組み上げて自分なりに作り上げて一人遊びをしています

あとは、絵本も悪くないですよね

ただただ、お話の絵本でもいいのですが

トイレの絵本やこれからトイレトレーニングを考えているので

そういう形で本人に意識をさせているようにしています

ほかにも手の細かく動かせるようにドーナツ型の積み木を

輪投げのような棒にさせるようになっているおもちゃとか

こちらはまだ積み木を積んだり投げたりしちゃってますが(笑)

こどもの成長は、個人個人度合いも違うし

ほんとうにこの時期の子ども(赤ちゃん)は成長に個人差があります

そこを気にしないで気長に楽しみながら過ごしたいものですよね

あなたも 知育玩具おすすめはありませすか?

ないなら探してみるといいですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です