出産祝い ギフトセット

友達や会社の同僚、先輩、後輩、上司

身近な人に子供が生まれるとそりゃやっぱりお祝いしなくちゃいかんでしょうね

てなるとそれはそれは悩む

悩みの種になるのは、経験のあるかたならわかると思いますが…

個人的なお祝いとして送るのか?とか

ここは友人一同とか同僚一同とか同期一同とか合わせ技で行くのか

そもそも誰向けにあげるのか

親向きのプレゼントにする?

それとも直接的にお子さんに向けてのプレゼント?

個人的に送るなら予算も限られるので

ちょっとしたベビー服やおもちゃなどの小物系になりがち

一同で行くなら予算もしっかりとれるので

すこし豪華なエクスペンシブなものが選択肢に入ってきますよね

バウンサーとかベビー布団とか

超リッチな有志がいるならばいきなりチャイルドシートとかベビーカーとかに

化ける可能性も秘めていますが(笑)

まぁ貰う立場から言ってしまうと

何を貰っても頂ければ嬉しいものですがね経験者は語るってやつです(笑)

でも、そんな中でもこういうお祝いの場合や

男性陣よりも女性陣が直接的に影響してきますから

やっぱりママ目線の便利グッズや

今後必要になるもの詰め合わせとか

でも可愛さも重視してそういう面でも気を遣いながらって考えると

大変かもしれませんが

出産祝い ギフトセットで検索すればよいものに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です