新宿マーズカフェでの婚活談

私が婚活してきた中で一番印象に残っているのは、新宿のマーズカフェというカフェでの婚活です。マーズカフェのスタイルは男女7対7の少人数の合コンスタイルでのものでした。私が参加した日は『超真剣!今すぐにでも彼氏・彼女が欲しい男女が集う会』と銘打った会でした。飲み物(ビールや焼酎などのアルコールも含む)や軽い食べ物は飲み放題、食べ放題ということもあり、皆さん和気あいあいとした雰囲気でお話しすることができました。また、この手の婚活パーティーは冷やかしの人なども必ずいると思いますが、皆さん真剣でとても良い方が多かったのが印象的でした。途中で3回席替えする時間もあり、当日に参加した女性のすべての方々とお話しできたのは良かったと思います。皆さんの真剣な姿勢に若干圧倒されながらも、私も精一杯トークを楽しみましたが、結局連絡先を交換できなかったのは残念でした。しかし、無駄に疲労感と言い様の知れない虚しさを覚える今までの婚活パーティーとは違い、とても楽しく面白い時間を過ごせたのでとてもいい経験をさせてもらえたと思います。次回、また時間があればこの経験を生かして今度こそ連絡先の交換とその後の交際にこぎ着けたいと思っています。このサイトではたくさんの婚活パーティー情報、特に再婚者にトピックが充てられいます。バツイチの方とかにはとても参考になるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です